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アサヒカルピスウェルネスショップ

ご利用ガイド

定期お届けコースについて

定期お届けコースのご案内

あらかじめお客様にご指定いただいた日に定期的に商品をお届けする、便利でおトクなご購入方法です。

    90%を超えるお客様が選んでいます
    (2019年10月時点の実績)

  • 詳しくはこちらをご覧ください。
    ※アサヒの漢方「常備お届けコース」ご利用のお客様も含まれます。

  • 「定期お届けコース」は継続に便利!
    あらかじめ登録しておけば、お客様のご希望の日に定期的に商品をお手元にお届けいたします。買い忘れの心配もなく便利です。

  • 旅行などの長期不在の対応や来月から別の商品に変更したいなど、お客様のご都合に合わせた配送日の変更や停止、商品の変更もできますので安心です。

お届けとお支払いの方法について

  • 変更、解約のご連絡があるまでは、継続してお送り致します。3回目のお届けまではご解約いただけません。解約は4回目以降から承ります。また、3回目のお届けまでは数量を減らすことができません。
  • ■お支払いは商品お届けごとになります。クレジットカード払い、代金引換、後払い(コンビニエンスストア・ゆうちょ銀行・郵便局またはスマホ決済)をご利用ください。口座自動引き落としも承っております。お電話いただくか、こちらからお申込み用紙をダウンロードの上お申し込みください。

お届け日は下記のいずれかから指定ができます。
※お届け日は、ご都合に合わせて変更できます。
a. 約○日ごと(例:約30日ごと)
b. 毎月○日(例:毎月26日)
c. 毎月第○○曜日(例:毎月第1土曜日)

変更について

「定期お届けコース」は数量やお届け日など、内容を変更することができます。お届け予定日の10日前までにご連絡・お手続きをお願いいたします。マイページでお手続きを行う場合は、下記ボタンからログインしてください。

マイページでは「定期お届けコース」の以下の項目について、お手続きを行うことができます。
詳しくはこちらをご覧ください。

  • ■数量・間隔・お届け日の確認・変更
  • ■「定期お届けコース」のおまとめ
  • ■お届け先の確認・変更
  • ■お支払方法の確認・変更

なお、お電話やお問い合わせフォーム、メールinfo@calpisshop.jpでも変更手続きを承っております。

「カルピス健康通販」お客様係

「アサヒの健康通販」お客様係

「カルピス健康通販」お客様係

「アサヒの健康通販」お客様係

解約について

解約・一時お休みはマイページでは承っておりませんので、お手数ですが、お電話やお問い合わせフォーム、メールinfo@calpisshop.jpにてご連絡ください。
※解約のご連絡があるまでは、継続してお送りいたします。3回目のお届けまではご解約いただけません。解約は4回目以降から承ります。

「カルピス健康通販」お客様係

「アサヒの健康通販」お客様係

「カルピス健康通販」お客様係

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よくあるご質問

  • 途中で他の商品を試してみたくなったのですが…。

    お好きな商品をおトクな価格でお試しいただけます。
    「定期お届けコース」のお客様に限り、パンフレット掲載の商品を通常価格の10%OFFでお買い求めいただけます。1個でも送料無料ですので、大変おトクです。お届け日を一緒にして、お受け取りを一度にすることもできます。気になる商品がございましたら、お気軽にご連絡ください。

  • 余ってしまったらどうすればいいですか?

    お届け予定日は、ご都合に合わせて調整できます。オンラインショップのマイページやお電話、お問い合わせフォーム、メールinfo@calpisshop.jpで承っております。
    (次回お届け予定日より10日以上前にお手続きください。)

  • 登録住所はそのままで、届け先だけ変更することはできますか?

    お届け先のみの変更は可能です。オンラインショップのマイページやお電話、お問い合わせフォーム、メールinfo@calpisshop.jpで承っております。
    (次回お届け予定日より10日以上前にお手続きください。)

  • 複数の「定期お届けコース」商品を、まとめて届けてほしいのですが…。

    別々にお届けしていた複数の「定期お届けコース」をまとめてお届けすることは可能です。オンラインショップのマイページやお電話、お問い合わせフォーム、メールinfo@calpisshop.jpで承っております。
    (次回お届け予定日より10日以上前にお手続きください。)

  • 支払い方法を変更することはできますか?

    お支払方法の変更は可能です。クレジットカード払い、後払い(コンビニエンスストア・ゆうちょ銀行・郵便局またはスマホ決済)、代金引換、口座自動引き落としからお選びいただけます。オンラインショップのマイページやお電話、お問い合わせフォーム、メールinfo@calpisshop.jpで承っております。
    (次回お届け予定日より10日以上前にお手続きください。)

すまいるずCLUBについて

すまいるずCLUBのご案内

すまいるずCLUBは、「定期お届けコース」ご利用のお客様のためのクラブです。「定期お届けコース」のお客様はお手続きいただくことなく、すまいるずCLUBメンバーとなります。入会料や会費はございません。
ただし、オンラインショップのマイページに登録されていない方は、この機会にぜひご登録を!役立つ健康情報やレシピなどのコンテンツを用意し、お得な情報もいち早くメールでお知らせいたします。
こちらからご登録ください。
※アサヒの漢方「常備お届けコース」のお客様も含まれます。

すまいるずCLUBのステージについて

すまいるずCLUBは、お客様の累計購入金額(税込)に応じて5つのステージを設けています。「定期お届けコース」ご利用のお客様は、お手続きいただくことなく、すまいるずCLUBメンバーとなり、累計購入金額(税込)に応じてステージが確定します。

毎年9月末時点で累計購入金額を集計し、10月上旬に1年間のステージが決まります。

【例】2019年2月10日から「アレルケア」の「定期お届けコース」を継続されているAさん。2021年9月末日までの累計購入金額(税込)は46,000円→ゴールドすまいる( 2021年10月~2022年9月末まで)

これまでにご購入いただいた全ての商品の累計購入金額(税込)を集計します。1年間の累計購入金額ではございません。
※ステージ判定は年に1回となります。期間中にステージ変更はございません。
※「定期お届けコース」を解約されると、すまいるずCLUBの各種特典はご利用いただけません。

自分がどのステージなのかは、お届け明細、またはオンラインショップのマイページでご確認いただけます。

特典について

すまいるずCLUBは、ステージに合わせて8つの特典をご用意しています。サプライズプレゼントやシークレットセールへのご案内、オリジナルセミナーへの優先ご招待など“うれしい”が満載!
詳しくはこちらをご覧ください。

※各特典は2021年9月現在の情報のため、今後変更となる可能性がございます。
※お客様のご購入状況などに応じて内容が変更になる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

会員登録について

会員登録について

オンラインショップでショッピングをしていただくために、会員登録が必要です。
会員登録していただくとお客様専用ページをご利用いただけます。

①会員登録について

まずは会員登録ページにアクセスしましょう。

※ ご注文の流れの途中でも会員登録ができます。

②ご利用規約のご確認と、お客様情報の登録

ご利用規約は、オンラインショップをご利用いただくにあたり、予めご了承いただきたい事や、守っていただきたい事項などを掲載しておりますので、必ずご確認ください。
お客様に商品をお届けするための情報をご入力いただきます。

③お客様情報のご確認

ご入力いただきましたお客様情報をご確認いただきます。

④登録完了

会員登録が完了いたします。
ご入力いただきましたEメールアドレス宛てにお客様のご登録内容を送信いたしますので、ご確認ください。

マイページについて

マイページのご案内

マイページでは、お客様のご注文履歴やご購入履歴、お客様情報のほか、「定期お届けコース」の確認・変更をご自身で行っていただけます。

「定期お届けコース」の確認・変更について、詳しくはこちらをご覧ください。

お買い物方法について

お買い物の方法について

商品を選択して買い物かごに入れます。

①「定期お届けコース」か「1回のみお届け」かをお選びいただき、商品選択メニューからご希望の数量と配送間隔を選択してください。

②「買い物かごに入れる」ボタンをクリックして、商品を買い物かごに入れます。

※複数の商品を選択する場合は、①~②を繰り返して、買い物かごに商品を入れてください。

買い物かごの確認とお見積り

③買い物かごで、ご購入商品と数量、金額を確認します。

④買い物かごで、商品の削除、数量の変更ができます。

お客様情報入力・お支払い方法のご指定

⑤お届け日時を選択してください。

⑥お支払い方法を選択していただきます。

※クレジットカード決済、代金引換、後払いから選択していただきます。

⑦お届け先情報を入力してください。

※1回のご注文で複数のお届け先を指定することはできません。

⑧お客様ご本人の情報を確認していただきます。

⑨ご入力いただいた情報をご確認いただき、ご購入を決定していただきます。

お電話でのご注文も承ります。

「カルピス健康通販」お客様係

「アサヒの健康通販」お客様係

「カルピス健康通販」お客様係

「アサヒの健康通販」お客様係

ご本人様以外へのお届けについて

商品代金はご注文主様へご請求致します。
お支払い方法で「代金引換」はご利用できません。
「後払い(コンビニエンスストア・ゆうちょ銀行・郵便局またはスマホ決済)」を選択されたお客様には、ご注文主様宛てに払込用紙を郵送致します。
商品お届け時に同封されるお買上げ票(お受取人様がご覧になる明細)には、商品代金を表示致しません。

ドメイン指定について

ドメイン指定受信、メール指定受信ご利用の方は、下記ドメインを受信できるよう設定してください。 @calpisshop.jp
@calpiskenko.jp
@asahi-kenko.com

送料について

送料について

「定期お届けコース」の場合 配送方法、商品代金に関わらず全国送料無料
「1回のみお届け」の場合
メール便:
商品代金に関わらず全国送料無料
宅配便:
商品代金合計が3,150円(税込)未満は送料495円(税込)商品代金合計が3,150円(税込)以上は全国送料無料

お支払い方法について

お支払い方法について

  • ■お支払い方法は下記の4つからお選びいただけます。
  • ■1回のご購入金額が3万円(税込)以上の場合は、代金引換またはクレジットカード払いとさせていただきます。
  • ■1回のご購入金額は10万円(税込)を限度とさせていただきます。

後払い(コンビニエンスストア・ゆうちょ銀行・郵便局またはスマホ決済)

商品到着後、10日以内にお支払いください。

  • ■お支払い時に別途手数料が発生する場合、お客様のご負担となります。
  • ■場合により、限度額以内のご注文でもお支払方法の変更をお願いする場合がございます。
  • ■はじめてのご購入の方は、9,900円(税込)を限度とさせていただきます。
  • 「ご利用いただけるスマホ決済アプリ」
    • ※払込用紙がお手元に届きましたら、ご利用のアプリから払込用紙のバーコードを読み取ってお支払手続きを行ってください。
    • ※コンビニエンスストア等の店舗では、原則として上記「スマートフォン決済アプリ」を利用したお支払はできません

スマホ決済

  • ご注文の際、お支払方法は、後払い(コンビニエンスストア・ゆうちょ銀行・郵便局またはスマホ決済)をご指定下さい。
  • ご利用のアプリから払込用紙のバーコードを読み取ってお支払い手続きを行ってください。
  • お支払いただける金額の上限については、スマートフォン決済アプリの各サービスで異なりますのでご注意ください。
  • アプリのダウンロード及びご利用にかかる通信料は、お客さまのご負担となります。
  • お支払い後に、領収印のない払込用紙がお手元に残りますので、二重払いにご注意ください。
  • ご利用にはスマートフォン決済アプリのダウンロードが必要です。アプリの詳しい使用方法等につきましては、各社のサイトをご確認ください。

代金引換(現金)

商品到着時に、配達員に代金をお支払いください。

  • ■代引き手数料は無料です。
  • ■代金引換をご希望の場合は宅配便でのお届けとなります。定期お届けコース以外でご購入金額が3,150円(税込)未満の場合は送料495円(税込)のご負担をお願いいたします。

クレジットカード払い

カード名・番号・有効期限・ご名義をお知らせください。

  • ■お電話・インターネットのみで承ります。
  • ■VISA、MasterCard、JCB、AmericanExpress、Diners Club からお選びください。
  • ■必ずお申し込み者ご本人様名義のカードをご使用ください。
  • ■1回払いのみご利用いただけます。
  • ■ご利用カード会社の会員規約に基づき、ご指定の預金口座から引き落としになります。
  • ※SSLというシステムを利用しており、カード情報は暗号化されて送信されますので、安心してご購入いただけます。
  • ※国際基準「PCI DSS」に準拠したセキュリティ環境のSBペイメントサービス株式会社のシステムを使用しております。
  • ※当社基準により、別のお支払い方法をお願いしたり、本人認証サービス(3Dセキュア等)による認証をお願いする場合がございます。

口座自動引き落とし

ご指定の預金口座から自動的に引き落とされます。

  • ■「定期お届けコース」は口座自動引き落としも承ります。
  • ■ご利用にはお申し込みが必要となります。登録の手続きには、約1〜2カ月かかります。お申し込みの方法については次項をご覧ください。
  • ■引き落としは商品出荷日の翌月27日です(休日・祝日の場合は翌営業日)。

口座自動引き落としの
お申し込み方法について

お電話いただくか、お申し込み用紙をダウンロードの上、封書にてお客様係までご送付ください。

【お申し込み手順】

①「お申し込み用紙ダウンロード」ボタンをクリックしていただき、お申し込み用紙をダウンロード・出力してください。

②必要事項をご記入の上、封書で以下までご送付ください。記入例はこちらをご確認ください。
※ お客様の個人情報保護のため、必ず封書にてお願いします。
※ FAXではお受けしておりませんので、必ず封書でご送付ください。
※ お申し込み書類の送料はお客様負担となります。

【送付先】
〒158-0097 東京都世田谷区用賀2-39-11
アサヒカルピスウェルネスショップ

0120-591-005

③お申し込み用紙を受理しましたら、「口座自動引き落としお申し込み受理票」を郵送させて頂きます。

  • ※「口座自動引き落としお申し込み受理票」が届かない場合、お手数ですが、お客様係(0120-591-005)までお問い合わせください。
  • ※お申し込み書類の送料はお客様負担となります。

④アサヒカルピスウェルネスショップからSMBCファイナンスサービスを通じて該当する金融機関へ申請いたします。

  • ※登録の手続きには、約1~2ヵ月かかります。
  • ※送付頂きましたお申し込み用紙に不備があった場合、「口座自動引き落とし」のご利用開始がおくれる場合がございます。その際には、既に「口座自動引き落とし」にてお届けしている商品について、他のお支払い方法に変更をお願いすることもございますことを予めご了承ください。

商品のお届けについて

商品のお届けについて

  • ■商品のお届けは宅配便またはメール便となります。
  • ■商品はご注文受付後、1週間前後でお届けいたします。(10日を過ぎても届かない場合はお電話にてご連絡ください。)
  • ■商品お届けは日本国内に限らせていただきます(海外へのお届けはできません)。
  • ■配達事情により、遅れる場合もございます。商品お届けに遅れが生じる場合は、事前にご連絡いたします。

宅配便

ご希望の日付・時間帯にお届けします。

  • ■配達日・時間帯をご指定いただけます。
    1 午前中 2 14〜16時 3 16〜18時 4 18〜20時 5 19〜21時
    3 16〜18時 4 18〜20時 5 19〜21時
  • ■定期お届けコース以外でご購入金額が3,150円(税込)未満の場合、送料として495円(税込)のご負担をお願いいたします。
  • ■交通事情や天候などにより配送の遅れや、一部地域で時間帯指定ができない場合がございます。

メール便

ご不在がちな方は郵便受けへのお届けが便利です。

  • ■送料無料で郵便受けにお届けします。(ボトルタイプ、飲料タイプの商品は宅配便でのお届けとなります。)
  • ■お届け日・時間帯はご指定いただけません。
  • ■次の場合は宅配便でのお届けとなります:
    代金引換でのお支払い/お届け日・時間帯のご指定/ご注文ご本人様以外へのお届け/商品の数量・組合せ等によってメール便に対応できない場合。

返品・交換について

  • ■返品・交換は商品到着後8日以内に、お客様係(0120-591-005)までご連絡ください。
  • ■お客様事由の返品は、商品未開封の場合に限りお受けし、返送料はお客様のご負担となります。
  • ■商品の不良等の場合は、返送料は弊社が負担いたします。

各種割引について

定期お届けコース割引(10%)

「定期お届けコース」ご利用中の商品は毎回通常価格の10%OFFでお届けします。
また、定期お届けコースでご継続いただいているお客様は他商品も10%OFFでお買い求めいただけます(*)。

  • ※既にご契約いただいている「定期お届けコース」と異なるお名前、ご住所、お電話番号でのお申し込みの場合、割引ができないことがございます。
*[割引対象外商品]
「アレルケア」60粒パウチ1個・粉末タイプ1個、メンタルサポート「ココカラケア」60粒パウチ1個、「わたしプロローグ」60粒パウチ1個、「ペットラボ」皮ふ健康サポート60粒パウチ1個、「ノコギリヤシ」60粒パウチ1個、「青魚DHA」150粒パウチ1個

まとめ買い割引(最大10%)

同一商品または異なる商品を2つまとめてご購入いただいた場合は5%OFF、3つ以上まとめてご購入いただいた場合は10%OFFでお買い求めいただけます。

※定期お届けコースの場合は適用されません。
[まとめ買い割引対象外商品]
「アレルケア」60粒パウチ1個・粉末タイプ1個、メンタルサポート「ココカラケア」60粒パウチ1個、「わたしプロローグ」60粒パウチ1個、「ペットラボ」皮ふ健康サポート60粒パウチ1個、「ノコギリヤシ」60粒パウチ1個、「青魚DHA」150粒パウチ1個

総額割引
(割引価格からさらに最大3%)

1回のお届けあたりのご購入金額(各種割引適用後の商品代金・税込)が6,000円以上の場合は1%、11,000円以上の場合は2%、22,000円以上の場合は3%をさらに割引させていただきます(各種割引とあわせて適用されます)。

医薬品について

医薬品のご注文について

  • 医薬品は電話、はがき、Web等によるご注文受付後、薬剤師による確認を経て発送いたします。

医薬品販売にあたっての表示義務の記載

店舗販売業の管理及び運営に関する事項
許可区分 店舗販売業
許可証の
記載事項
氏名 アサヒグループ食品株式会社
店舗の名称 アサヒの漢方 岡山店
店舗の所在地 岡山県都窪郡早島町矢尾830
許可番号 備中保第20202056号
有効期間 令和3年1月1日から令和8年12月31日まで
取扱品目 第2類医薬品及び第3類医薬品
所管自治体名 岡山県備中保健所
店舗管理者 橋詰昌
店舗に勤務する薬剤師(担当業務) 阿部美菜子、藤井靖貴(販売、情報提供、相談)
店舗に勤務する登録販売者(担当業務) なし
シフト表
薬剤師 月〜金 橋詰昌 店舗管理、販売、情報提供、相談
月水木金 阿部美菜子 販売、情報提供、相談
月〜金 藤井靖貴 販売、情報提供、相談

*記載しているシフトは体調不良等により予告なく変更となる場合がございます。

取り扱う一般用医薬品の区分 第2類医薬品
勤務する者の名札等による
区別に関する説明
薬剤師:白衣、名札(氏名、薬剤師)
営業時間
(実店舗、インターネットで医薬品販売を行う時間、薬剤師または登録販売者が
常駐している時間)
9:00~17:30(月~金)(土日祝除く)
営業時間外で電話での注文受付時間 9:00~19:00(12/31~1/3除く)
営業時間外でインターネット、はがき、
FAXでの注文受付時間
24時間
相談及び緊急時の電話番号その他連絡先 0120-374-065
店舗の写真および陳列の状況を示す写真

要指導医薬品、一般用医薬品販売制度に関する事項
要指導医薬品、一般用医薬品 (第1類、第2 類、指定第2類、第3 類医薬品)、濫用薬の定義 要指導医薬品 次の①から④までに掲げる医薬品(専ら動物のために使用されることが目的 とされているものを除く。)のうち、その効能及び効果において人体に対す る作用が著しくないものであって、薬剤師その他の医薬関係者から提供され た情報に基づく需要者の選択により使用されることが目的とされているもの であり、かつ、その適正な使用のために薬剤師の対面による情報の提供及び 薬学的知見に基づく指導が行われることが必要なものとして、厚生労働大臣 が薬事・食品衛生審議会の意見を聴いて指定するもの。
①その製造販売の承認の申請に際して、第14条第8項第1号に該当すると された医薬品であって、当該申請に係る承認を受けてから厚生労働省令で定 める期間を経過しないもの。
②その製造販売の承認の申請に際して①に掲げる医薬品と有効成分、分量、 用法、用量、効能、効果等が同一性を有すると認められた医薬品であって、 当該申請に係る承認を受けてから厚生労働省令で定める期間を経過しないもの。
③第44条第1項に規定する毒薬
④第44条第1項に規定する劇薬
一般用医薬品 医薬品のうち、その効能及び効果において人体に対する作用が著しくないも のであって、薬剤師その他の医薬関係者から提供された情報に基づく需要者 の選択により使用されることが目的とされているもの(要指導医薬品を除く)。
一般用医薬品は次の①から④までのように区分される。
①第1類医薬品 その副作用等により日常生活に支障を来す程度の健康被害が生ずるおそれが ある医薬品のうちその使用に関し特に注意が必要なものとして厚生労働大臣 が指定するもの及び、その製造販売の承認の申請に際して第14条第8項 第1号に該当するとされた医薬品であって当該申請に係わる承認を受けてか ら厚生労働省令で定める期間を経過しないもの。
②第2類医薬品 その副作用等により日常生活に支障を来す程度の健康被害が生ずるおそれがある医薬品(第1類医薬品を除く)であって厚生労働大臣が指定するもの。
③指定第2類医薬品 第2類医薬品のうち、特別の注意を要するものとして厚生労働大臣が指定するもの。
④第3類医薬品 第1類医薬品及び第2類医薬品以外の一般用医薬品。
濫用薬 濫用薬とは、薬機法施行規則第15条の2の規定に基づき、濫用等のおそれの あるものとして厚生労働大臣が指定する成分・品目(使用方法を誤ったり、 連続して使用したりすることで、健康被害や依存性などが生じる恐れのある 成分・品目)を含む医薬品のことを指します。 濫用薬に該当する医薬品は、行政指導に基づき販売制限を設定しておりま す。制限を超えている等、適正な使用と薬剤師が判断出来ない場合には、販 売をお断りさせて頂きます。
要指導医薬品、第1類医薬品、第2類医薬品及び第3類医薬品の表示に関する解説 個々の医薬品については、下記のとおり表示されています。
医薬品のリスク区分ごとに、「要指導医薬品」「第1類医薬品」「第2類医薬品」「第3類医薬品」の文字を記載し、枠で囲みます。
第2類医薬品のうち、特に注意を要する医薬品を(指定第2類医薬品といいます) については、2の文字を○(丸枠)又は□(四角枠)で囲みます。
医薬品の直接の容器又は直接の被包に記載します。
また、直接の容器又は直接の被包の記載が外から見えない場合は、外部の容器又は外部の被包にも併せて記載します。
要指導医薬品、第1類医薬品、第2類医薬品及び第3類医薬品の提供及び指導に関する解説

要指導医薬品、第1類医薬品、第2類医薬品及び第3類医薬品にあっては、それぞれ情報提供の義務に差があります。また、対応する専門家も下記のように決まっています。
登録販売者とは、都道府県の試験に合格した一般用医薬品の販売を担う新たな専門家です。

医薬品のリスク分類 質問が無くても行う情報提供 相談あった場合の応答 対応する専門家
要指導医薬品 義務(対面) 義務 薬剤師
第1類医薬品 義務 義務 薬剤師
第2類医薬品 努力義務 義務 薬剤師または登録販売者
指定第2類医薬品 努力義務※ 義務 薬剤師または登録販売者
第3類医薬品 不要(法律上定めなし) 義務 薬剤師または登録販売者

※服用してはいけない人や使用について注意すること等の情報提供を受けてください

指定第二類医薬品の禁忌の確認及び 専門家へ相談勧告 指定第二類医薬品について、禁忌事項の確認を促すための表示を行っていま す。また、当該指定第2類医薬品の使用について薬剤師に相談することを勧める旨の表示を行っています。
要指導医薬品、一般用医薬品の陳列と サイト上の表示に関する解説 要指導医薬品は、要指導医薬品陳列区画(構造設備規則に規定する要指導 医薬品陳列区画をいいます)に陳列しています。
第1類医薬品は、第1類医薬品陳列区画(構造設備規則に規定する第1類医 薬品陳列区画をいいます)に陳列しています。
指定第2類医薬品は、構造設備規則に規定する「情報提供を行うための設備」から7メートル以内の範囲に陳列します。
第2類医薬品、第3類医薬品については、それぞれ区別して陳列棚に配置しています。また、その陳列棚にも表記をしています。
なお、サイト上では【第1類医薬品】、【指定第2類医薬品】、【第2類医薬品】、【第3類医薬品】とリスク区分を見やすく表示しています。
医薬品による健康被害の救済に関する
制度の解説
[医薬品被害救済制度] 医薬品を適正に使用したにもかかわらず副作用により、入院治療程度の疾病 や障害等の健康被害を受けた方の救済を図るため、医療費、医療手当、障害 年金などの給付を行う制度です。 救済の認定基準や手続きについては、下記にお問い合わせください。
独立行政法人医薬品医療機器総合機構
(www.pmda.go.jp/kenkouhigai_camp/index.html)

救済制度相談窓口 0120-149-931 受付時間 9:00~17:00
(月曜日~金曜日 祝日年末年始除く)
個人情報の適正な取り扱いを確保するための措置 知りえた個人情報は個人情報保護法で定められた管理方法に則り適切な取扱を行います。
販売する一般用医薬品の使用期限 使用期限までの期間が6カ月以上のもの
医薬品の掲載情報に関するご注意
掲載されている商品に関する情報は、医薬品情報提供会社のデータベースに基づき、随時更新するよう努めており ますが、実際の商品の添付文書等の記載と異なっている場合もございますので、ご購入後は必ず添付文書等をよく お読みいただいた上で、ご使用ください。
「気になる症状の選択で、おすすめの薬を探す」を利用された場合、ご利用者の選択された部位や、個人の症状の 感じ方によって、検索結果が異なる場合がございます。あくまでもご参考としてご利用ください。
医薬品のお問い合わせに関するご注意
医薬品のお問い合わせに対するアサヒグループ食品株式会社の薬剤師、登録販売者からの回答は、アドバイスまたは情報提供行為であり、診療行為もしくはこれに準ずるものではありません。 医薬品のご購入、ご使用にあたっては、医薬品のご使用上のご注意をお客様ご自身でよくご確認いただきますよう お願いいたします。 アサヒグループ食品株式会社での医薬品のご購入(ご購入前・ご購入後のいずれも含みます)に関するご相談以外のお問い合わせはお受けできません。万が一、ご相談内容が医薬品のご購入に関するものでない場合には、お問い合わせへのご対応を終了させていただきます。 なお、お問い合わせ内容等の正確な把握、今後のサービス向上のために、お問い合わせ内容を記録(録音・録画等 を含む)させていただく場合がございます。あらかじめご了承のうえお問い合わせください。
医薬品に関する相談窓口
医薬品に関するご質問及びご購入の検討、お求め頂いたお客様からのお問い合わせ等は以下までご連絡ください。
0120-374-065
受付時間9:00~17:30(月~金)(土日祝除く)

お問い合わせ・セキュリティについて

お問い合わせ

「カルピス健康通販」お客様係

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セキュリティについて

当サイトでは、個人情報を入力するページにおいては、第三者から見ることが出来ないようにSSL(Secure Sockets Layer)という暗号化の手法で情報を保護しています。 当サイトではベリサイン社のSSLサーバ証明書(サーバID)を取得しています。

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当サイトの推奨ブラウザについて

本サイトは、以下の環境で動作確認をしております。

・ Microsoft Windows Vista, 7 以降の OS を搭載したパソコン上で動作する
Internet Explorer 8.0以降、Firefox 最新版、Google Chrome 最新版
・ Mac OS を搭載したパソコン上で動作する Safari5.0 以降

その他の環境では、一部正常に閲覧できない場合もございます。ご了承ください。

※サイト全体のアクセシビリティの向上を目指す中でCSSなどのウェブ標準技術を採用しているため、これらの技術に対応していない上記以外のブラウザではサイトのレイアウトが一部正常に表示されないことがあります。ご了承ください。

プラグイン等について

本サイトでは一部のデータをPDFファイルやFlashムービーの形式で提供しております。これらの形式の情報をご覧いただくにはプラグインソフトウェアや外部のアプリケーションが必要になります。

※一部のコンテンツについては内容的に代替表現が難しいため、これらのプラグインなどが無効の場合にご利用いただけないものがあります。ご了承ください。

文字サイズについて

<Windows>
拡大 「Ctrl」 + 「+(プラス)」
縮小 「Ctrl」 + 「-(マイナス)」

<Mac>
拡大 「Command」 + 「shift」 + 「; (セミコロン)」
縮小 「Command」 + 「-(マイナス)」

※現在、文字サイズの変更に対応しているのは一部のページのみとなっております。また、文字サイズを大きくすることによって一部画面のレイアウトが乱れる場合があります。ご了承ください。

買い物かご

合計点数:
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